2009年5月12日 (火)

お知らせ

どうも、ご無沙汰しています!

なんやかんやで、ブログ書いてないなーっと思ったら・・・

もうすでに、1ヶ月が経過shock

ということで、こちらのブログの更新は、しばらくないかも・・・

なんか、変わってから、使いづらいですじゃ・・・


それで・・・

気付いてる方も多いかと思いますが・・

新ブログ、ゲリラ的に立ち上げてますw


→こちらへ

あはは。
あちらはあちらで、内容についていけないものもあるかと思いますが・・

生暖かい目で、見守ってw

コメント、リンク等、以前同様受け付けてますので、
お気軽にw


あ、ここだけの話・・・

じつは・・・


本当に


買いましたw

2009年4月15日 (水)

長崎漫遊記その2

2日目

 

朝、珍しく目覚めもいい!

なんて、思ってたら・・・なんと超人なごだんは朝5時には起床してたらしいw

カナイマセンsweat01

 

集合時間まで時間があったので、そそくさと長崎見物

ホテル隣の中華街で、角煮まんをゲット!

オマケで小さい肉まんくれました!

Ca3a0309

グラバー園へ

Ca3a0311

修学旅行以来かな・・

天気は快晴

すがすがしい!

風も穏やか、日差しも良好!

休みという感じ

 

って、のんびりしてたら、約束の時間に遅れた・・・

現地集合:思案橋ラーメン AM11:30

ちょっと、迷いましたが・・・

開店前から行列です

その中に、なごなご団発見!

 

ちょっと、遅れて並んだら、あいにく、しばらく待つことにw

中の様子を伺いながら、待っている間に、

なごなご団完食coldsweats02

とおもいきや、焼き飯が届けられましたw

なんでも、最初から頼んでいたものらしい・・・

あ、なんかなごなご団観察日記になってきたw

マキシらは、ばくだんラーメンとちゃんぽんを

全体的に、塩味が濃い目かな。

ラーメンはとんこつだけどあっさり味。

福山雅治効果で、人気店になったらしい・・・

Ca3a0315

ばくだんという名の、にんにくおろしが載ってた!

 

で、今回の最終目的地「yamajun亭」

近くのコンビニで、全員集合後

yamajun亭へ向う・・・

しかしそこに待ち受けるのは・・・

半端なく狭い道路と、坂・・・・

車幅ギリギリですよ・・・

ATのクリープ現象もききません・・・

こええええええええええーーーーーーーー

すごいです、日常茶飯事だとか・・長崎ナメテマシタ・・ゴメンナサイ

 

坂の上に、小さな駐車場が・・・

見晴らしは抜群です。

んで、yamajun亭へ到着すると、

双子ちゃんの出迎えの返事のいいこと!!元気マンマン!

お宅におじゃまして、yamajun亭の秘密を、見学!!

皿うどんもゴチになりました!ウマー!!

ここから写真は撮ってないので、なごだんのブログを要参照!!

 

 

双子ちゃんはかわいいし、yamajunの奥様は素敵だし、

なんといっても、あのyamajun部屋はブログの扉絵を凝縮した感じw

 

 

うちの嫁さん、なんかカブリモノ喜んでたな・・さすが・・大佐・・・

最近、大佐と呼ばれてます(公私、共に)

 

なんだかんだで、結構夕方まで、楽しみまして、

あっという間に、いい時間・・・think

 

今回も楽しい時間を過ごしました!

yamajun家の皆さん、ありがと!paper

なごなご団、ありがと!!scissors

今度は、福岡接待しますねwrock

2009年4月13日 (月)

ETCの恩恵(ETCも車も借り物)

smileどーも、ご無沙汰のマキシのブログですw

さて、いつのまにか、桜も散って・・あっという間に4月も半ば・・・

 

とある土曜日・・・(モノマネw)

とある方から、お誘いがあって・・・

とある所へ行ってきましたw

 

向った先は、長崎!

車で移動すること1時間半・・思ったより近い!

高速代3550円が、いまなら1000円!w・・・どこの回しもんだw

 

たまたま、時間が取れたので、ようやく前日、合流できる旨、おしらせw

(あいかわらず、読めないヤツですまそ。)

 

今回の旅の目的

yamajun氏の家、訪問&かるく、食い倒れ

 

のつもりが・・・

とあるなごなご団と一緒であるからには、

やはり、軽くで済むわけもなく・・smile

予定より、遅れて到着・・すません・・毎度毎度

 

で最初に行った店は「武蔵」

またせたな!小次郎!てなかんじ?

んで、

早速、料理がw

Ca3a0302

船盛、どーーん!!

 

Ca3a0305

タイのカブトムシ、どーーん!

3歳児の頭くらいあるよ!このお頭!

 

もうどんだけーーー!ってかんじに、

豪快!さすが武蔵。

 

漫画「美味しんぼ」に掲載されてるのも、なっとく!98巻だっけ?

おいしゅうございましたdelicious

 

いつもながら、なごなご団のリサーチには、頭が上がりません!!すげぇ!

 

まー、あと、他にもいろいろ出ましたが、はずれはございませんで・・・

しかも、残っちゃうほどのボリュームで・・

長崎の夜は、あっという間にふけていきました!!

いーやー、ほんと、時間が過ぎるのが早い!

 

この日は、ビールやら日本酒やら、飲んだにもかかわらず

翌日はからっと爽快!二日酔いもなくw

 

マキシ的には、結構、おれっヤルじゃんって思っていたら・・・

なごだんは、もっとすごかった

・・・もう、なごだんは、ヒトの域を超えてるなw

超人だよw キン肉マンと一緒w

つづく

2009年4月 1日 (水)

新居探しは大変・・・

ご無沙汰してます!

最近忙しくて・・・

その一つに、新居探し・・・

いやー間取りとか

方角とか

部屋の広さとか・・・

こだわったら、なかなか物件が見つからなくて・・・

んで、とうとう、2人が気に入る物件を見つけました!!

フローリングで、部屋も広く、

しかも、木造ながら、いい雰囲気です。

築年数が古いのが難点かな・・・

部屋が広すぎて、冷暖房費がかかりそうですsweat01

それはここ!!エステート城 福岡house

ちなみに

去年は6億円当てたんだよねーー

その前は、ハワイに行ったけーー

2009年2月16日 (月)

流行に乗る男、マキシ☆三

どうも!

通常の3倍のスピードで、ハヤリに乗る男マキシ参上です。snowboard

今年のバレンタインは,ナカナカの収穫!

といっても、身内ばかりからでしたが・・・weep

そんななか、マキシはお菓子屋さんの戦略に、

まんまと乗って、「逆チョコ」ゲットしてきましたよsmile

Ca3a0249

目の錯覚では、ございませんよ。

逆チョコなだけに、パッケージも逆なのです!

ネタにしては、最高でしょ!

オレも逆チョコあげた!っていう人います??heart04

2009年2月13日 (金)

なんdすとーーーーーー!!!!

ちょっと、前の話になりますが、

ちょーーー衝撃的なニュースが!!!

なんと、あの!

マキシが愛して止まない・・・

あの女優さんが・・・

まさか・・・・

あんなやつと・・・

ちきしょーーーー!!!pout

しかも、マキシと同じ年やん!!

がーーーーーんcrying

そうです、夏川結衣さんが、芸人の徳井と交際してるのだとか・・・

ショックです・・・

なごだんさん!

言ってあげて、

「福岡にもっと夏川さんを好きなやつがいるから、そいつにしろ!!」って!

89c490ec

2009年2月 6日 (金)

今度は車!

またまた、大掛かりな出費が・・・

前回、車をコペンに買い替えることに大盛り上がりだったのに・・

結婚という一大イベントの波に、消えてしまった・・・

そして、いよいよ、車も買い替えようかと・・

なぜなら、嫁さんはAT限定ban

ということと、将来を見据えて、

①スライドドア

②たくさん乗れる

③オートマ

④燃費もいい

⑤でかすぎない(運転下手っぽいgawk)

協議を重ねた結果・・・・

マツダのプレマシーにしようという話になってますぞsweat01

Images

ごはんさんの車選びの参考にならないでしょうが・・・

ほんとは、プレマシーも次のモデルまで待ちたいなぁ・・・でも3年後らしいし・・・

デザイン的には、ニューWISHが好きなんだけど、スライドドアじゃないし・・・

という妥協点から・・・

で、色は・・・・多分、赤

ではなく

金色

でもなく

シルバーかホワイトの予定pig

2009年2月 4日 (水)

SDガンダム!

catface小学生の時、はまってましたよ・・

懐かしくて、最近もチョコチョコチェックはしていたのですが、

昨年の年末、SDガンダムを買いましたtaurus

最近のは、武者ではなく、三国志がモチーフになっています!

もちろん、大好きな曹操をゲット!んで、サザビーも好きなので

セットになっている

Ca3a0033001

これを買ったのですが、やはり昔とはだいぶ違いますね!

作りやすいし、昔ほどちゃちではないしcancer

Ca3a0040

やっぱり、武者の方が好きなのですが・・・

嫁には、武者ガンダムは受け入れられないようです・・・down

ガンダムはOKですがscissors

00915

これをなんとか、うちに飾りたいと画策中w

2009年1月30日 (金)

変わったのね・・・

ブログが、変わった!

使いやすそうではないなぁ・・慣れが必要?

ブログの製作はしやすくなったような気がするけどsun

最近、買い物しなくてはいけないことが増えて、

ネットでも、買うようになったのだけど・・・

まー、ネットも不便ちゃー不便だよね・・・送料もかかってくることあるし・・・

で、色々考えた末に、あるところにたどり着いた!!!

それは・・・

P-ONEカードyen

(アフェリエイトでもなんでもないよ!安心して。)

このクレジットカードすごい!いや、マジで!

この超低金利時代に、カードで使った金額の1%が

請求と同時に、引かれて来るよ!!

簡単に言うと、

コンビニで、100円のお菓子をカードで買うと、

99円のカードの支払い請求が来るわけ!

しかも、100円分に対して、ポイントも付くのです!

100円なら、1円のお得ですけど・・・

10万なら、1000円もお得に!

すごくない?

今時、10万預けて、1000円も利子つかないよ?

しかも1年くらいじゃ・・せいぜい250円くらいかな1年で

携帯電話代も、電気代もOKだし、これはおススメ!

年会費も無料だしね!

ただし、月15万円までが、1%引きの対象に変更になるらしいよ!

公共料金はほとんど駄目な!

もっと詳しく知りたい人がいれば、コメント欄で相談して!

わかる範囲でお答えしますよ!

なんか、のっけから、胡散臭い内容だけど、

なんにも、オレにはメリットないよdown

アフェリでも組めたらなぁ・・・sad

出張費とか、たくさん使えそうな某流域さんとかには・・うひひだな!bleah

2008年12月 4日 (木)

何気に、TVを見ていたら・・・

なんと!!
見事な
そして、かわいい・・・結構、だいぶ、好みです。

ぼーっと、TV見てたんですよ・・

そしたら、TVにアロハ姿で、
なんとも、ローカルな番宣なのが可哀そう・・・



その名は「立花麻里」
TVQアナウンサーらしい。

こんなかわいい子が、いたのねshock
最近、夜9時50分くらいのチェキュウが、見逃せない!

ぜひ!見て欲しい!!
この感動を、分かち合わないか!同士よ!heart

ブログもあるよ
http://www.tvq.co.jp/ana/tachibana/

もっと、表に出てきて欲しいが、
出てこないで欲しいと言う矛盾shock

最近みつけた小さな幸せでしたheart

2008年11月13日 (木)

赤い豚!!


どうも!
ブログ書くのが億劫になってるマキシですがナニカ?

この数ヶ月、いろんな店に行く機会があったのですが、
絶対に外せない店が一軒オープンしたので、今日はそちらを!


六本松にできた「Le赤い豚」☆☆☆☆

何を隠そう、あの活海酒の2号店smile
不味いはずがない!

2週連続で、伺ってしまいましたよshock

写真は撮ったのだけど・・
もう内容が思い出せない・・・


フレンチなんですけど、居酒屋とリストランテの
中間くらい?を意識ってかいてあったかな?

とにかく、うまくて、リーズナブル!
肩肘張らなくてOK!

この系列定番の立派なお通しが
でてくるのは変わりません!


必ず頼むべきなのは!
フォアグラのソテー!
臭さもなく、焼き加減もステキsmile
ソースがまたうまい!

そりゃーそうさ・・・
なんたって、グランド?ハイアットの料理長だったんだもんな
反則ですよ!!smile

うまくて当然!って、マキシが威張ることないか・・・sweat01

で、ステーキもうまかったんだけど、
この前行ったら、メニューからなくなってた・・

あとは、鴨のローストも
炭火で焼いてあるので、
適度に油が落ちて、スス加減が絶妙


他にも、その日は魚のソテーがでたけど、
非の打ち所がないネェ


フレンチはソースが大事だと、
最近特に感じる!

余ったソースを舐めるように・・
てか、残すのがもったいなくて!!

パスタもうまかったなぁsmile


おススメの一軒!

ランチもやってるらしいよrestaurant





2008年9月11日 (木)

関白宣言?!

えー、遅くなりましたが、公式報告致しますが、
結婚いたしましたshock

うーん、なんちゅーか、式の準備は大変sweat01

なにより大変で、憂鬱だったのは、新郎謝辞ですcoldsweats02
あんまり話すのが得意ではないのでshock

案の定、
途中で謝辞の内容を
忘れてしまいましたcoldsweats02

式と2次会は結構大人数で、会場を探すのも大変でしたsweat01
思い出といえば・・・

式場の受付のオネエさんがちょーーかわいかったことかなlovely

かなり、福岡の式場事情に詳しくなりましたよsmile
エンゲージも、マリッジリングも意外とこだわったり・・・

うーん、マリッジマジックすごいっす!
ちょっと、オプション付けただけで、数万なんて簡単に飛びますdollar中には数10万かかるものもshock

こんなに、消費したの生まれて初めてですshock
この不景気に、社会貢献wink


んで、ぼちぼち、新居への引越しも終わり、
休みの日は、家具と家電のリサーチ。
夜はダンボールと格闘中です

申し送れましたが、気付いた皆さんから、
お祝いの席やお祝いを頂きありがとうございました!
この場をお借りして、お礼申し上げますcat




2008年6月25日 (水)

せめてもの手向けだ!

バタバタしておりますshock

休みの日以外にも、平日夜もイベントが目白押しで・・・shock

さて、
最近心悩ます自体が続いております

それは・・贈り物・・・・

相手に何を送ろうか・・かなり悩みます・・・

もちろん、予算に制限なければ、悩むことはないのですがね・・・


皆さんもらって嬉しかったものってありますか?
→そりゃ、ありますよね・・・shock

現在、送る立場として、すんごく悩んでます・・・
景徳鎮にしようか、北宋の壷にしようかwink

「あれはいいものだ!!!!」と叫べるくらい
良いものが送りたいのですがねsmile


んで、検討に検討を重ねた末に、決めた候補は・・・

�山田平安堂のお盆
宮内庁御用達らしいshine




�ガラスショップスガハラのオールドグラスペア
なんでも、日本でも屈指のガラスメーカーらしいshine



�そして、りんたろうさんから貰って、知ったセゾンファクトリー




どれも、かなりオヌヌメの一品ですよsmile


ちなみに、上二つのメーカーは、
バーニーズニューヨークでも
取り扱ってますよshine

この商品たちに行き着くまで、1ヶ月かかりましたよcoldsweats02

カタログギフトも面白いのありましたが・・
おススメは、アクタスのギフトカタログは
かなりイケテマスヨsmile


ではでは!






2008年6月10日 (火)

クレイジーダイアモンド

ダイヤモンドって、すごいですよね。いろんな意味で

今日の日本でのダイヤは、デビアスの戦略です。
「給料の3か月分」とか「スイートテンダイヤ」とか・・

実は、ダイヤの生産量の40%はデビアス社が保有しています。
しかも、埋蔵量は、意外と多く、希少性でいうと水晶と同じレベルなんだそうです。coldsweats02

需要と、供給で価値を生み出しているのです。
供給を調整しているのがデビアスね


ま、そんな黒い話はおいといて・・・

カラットって、大きさを表す単位じゃなくて、
重さを表す単位なんですよsign01


ダイヤには4Cっていうのがあって、
その基準で、ピンからキリまで値段が変わります!

ちなみに、0.6※ct・D・IF・3EX H&C
     0.6※ct・E・IF・3EX H&C

っていうのを、見比べると・・
カラーが1グレード違うだけで・・・

10万ほど違いましたよcoldsweats02
それくらい、基準の差が、価格に反映coldsweats02

あ、でも、お店によって値段も違うようです・・・
その差は30%くらいの開きがある場合も・・shock


ダイヤモンドって、すごいでしょ?coldsweats02

だから、宝石でもダイヤには興味がないのですが・・・


2008年6月 9日 (月)

石をさがせ!!

最近、ご無沙汰してます。
これからも、コメントの返信、ブログの更新は不定期かつ
遅延するかと思いますが、ご容赦のほどをbearing


さて、そんな忙しい中、最近ハマっているのが「石」
ただの石ではありません。

そう、宝石といわれる類のものshine

ひとえに宝石といっても、数千円で手に入るものもあるって知ってました??smile

宝石って、調べれば調べるほど奥深いのですが・・・
かなりハマってます。

で、宝石にもいろんな色・種類があるのですが、
やはり、目に留まるのは、紅い石smile

ルビーは、いいlovelyのですが・・・お値段もいいcoldsweats02

そこで目をつけたのが・・・

スピネル!という石。

深紅に輝く石です!
他にも、ブルーや紫もあるんですけどね

あ、ちなみにTOP画像はガーネットです。


宝石も埋蔵量が少なくなってきてるといいます。
あーー話せば尽きないshock

んで、とりあえず、
カラーストーンを安くて、大粒の石を売ってるトコ紹介しますね!
→回し者でも、親戚でもありませんよ。sweat01

アリッサ

ここ、親切に説明がしてあって、値段も良心的。
福岡が拠点なので、福岡なら現物を持ってきてくれますよ!!


宝石の説明も、ためになりますよsmile

誕生石を手に入れてみてはいかが?smile

2008年5月24日 (土)

突然ですが・・・・


結婚します!





以上!wink





いつか、たぶん。



















































あんたも好きねぇ

面白いネタなくて・・・ごめん

2008年5月14日 (水)

カレーなる、一度喰う?

先日、ご報告しましたが、
例の行ってみたいリストですが、
大川のタージもついに行ってきましたsmile

コンプリートです!smile

心のツカエが取れましたsmile

では、大川のタージ☆☆☆★をレビュー。
全体的な評価としては、高いのですが・・・

何せ遠い・・・shock
福岡から、高速乗って、1時間・・・sweat01

いろんな人にさき越されたけど・・・
こちらの方や、こちらの方

お店の方に、えらく「辛い!」と念押しされたので…
ビビッて、中辛のカレーをオーダーしたマキシは・・・


端が切れてる・・shock


マサラカリーと○ルーキサブジカレーを頼んだ


マサラカリー☆

ん??

結構黒いね。


あんまり辛くねぇ・・・てか、普通?
ココイチくらいの辛さだなshock

味は、よくあるカレーです。
ただ、肉はマトンのようで、少し臭みが



続いて・・
なんとかルーキサブジカレー
☆☆
じゃがいもがごろごろ

これ、甘ぇ!!

カレーの王子様か??coldsweats02

でも、普通にうまい。

ナンが、余計に甘く感じますshock

でも、正直、ナンはやっぱうまいっすね!heart
ナンサイコーー!!lovely


で、意外と、あっさりで物足りなかったので

追加!!

激辛!激辛いくっしょ!!

というわけで

インドカレー(極辛)☆☆☆☆

あれ?
最初のカレーと同じ感じじゃん?shock

大丈夫??


一口食べると・・・

ふむ・・こんなものか・・・極辛でも・・・

2口食べると・・

あれ、意外と辛いかも・・・


3口、心地いいぞ!この辛さ!

4,5,6口・・・
無駄無駄無駄無駄!!
カレーを、口に運ぶことが辞められない!!
辛い・・うまい!・・辛い!・・うまい!!


これは、辛さとうまさの絶妙なバランスじゃ!
カレーのシーソーゲームや〜sign01


とどめに、タンドリーチキン☆☆☆☆★
あ・・

写真がない!!

ここのタンドリーチキン食べてなかったら、
今まで食べてきたタンドリーチキンが本物と思ってた・・・

絶対、タンドリーチキン食べるべし!!heart

ソースっていうのかな?アレもうまかったし
ちょっと、普通のお店のよりスパイシーだよ

で、そうそう、ここまでこれないので
レトルトを2袋買って帰りましたよsmile


大川タージ、恐るべし・・・

あ、ツナパハの方が、ここの極辛より辛いよ・・・smile








2008年5月 9日 (金)

ダイチャーーン♪


行ってきたよ!!

ダイチャンが、ハニーの両親と顔合わせしたお店にsmile

筑紫野インター側の「山灯家」☆☆

ライトアップもされてて、
とても雰囲気のあるお店だねsmile



かなり、マニアックな場所にあるにもかかわらず、
大勢のお客さんがsmile


中に上がると、古民家風の設えに、
囲炉裏を囲うようなテーブル。

その日は、コースが終わったということで、単品をsmile


和牛と
鶏肉と
野菜セット??



意外と、いい値段しますshock

これで、2〜3人前くらいかな


味は、お肉はそれなりにいい肉です。
サシがかなり入ってますねsweat01sweat01

特筆すべきは、鶏肉ですね。
地鶏とも違って、かなり柔らかい。
なんでも、秋月の鳥だとか・・

でも、正直、コースじゃなければ
チョットお高いかな・・shock

でも、デートとか雰囲気重視の方はいいかも。
池もあったしsmile

2008年4月30日 (水)

ハンバーぐぅ〜(エドはるみ風でヨロ)


以前から、行ってみたいリストにあったハンバーグ屋さんに行ってきました!

薬院(白金)にある「なす豚や」カツ系??
大川にある「タージ」カレー
住吉にある「空蝉」居酒屋?
博多にある「ハンバーグこが」ハンバーグ
六本松にある「竹馬」居酒屋

実は、このリスト、もう、大川のタージ以外はコンプリートsmile

んじゃ、早速「こが」の紹介。
この店、博多駅から、少しあるねぇ・・
そう、この前、那珂川さん達といったとこのが近いよ

で、14時近くだというのに、お店の中は
近所のビジネスマンや、OLが結構いたsweat01
やはり、人気店なのね。


メニューがまた悩ましいshock



どれも、うまそうなんだよんcoldsweats02
で、結局、欲張りなメニューをheart

「ハンバーグ おまかせセット」850円☆☆



どうよ!このボリューム!

微妙でしょshock

チョット物足りなさを感じながらも

ソースは甘くない系でマキシ好みheart

でも、サイコロステーキはさすがに・・・
肉の臭いが・・いまいち・・・sweat01

ま、このロケーションで
この値段ならいいほうなのでしょう!



町の洋食屋的な感じでしたsmile

けだるい日曜のブランチに、
のんびりここで遅めのブランチを
ワインと一緒に流し込む!

みたいなsmile

ワインがあったかとか、日曜日開いてるのとか
よく知らないので・・すまん。coldsweats02

2008年4月19日 (土)

怪しい名前の店へ。

ぜんぜん、タイトルと関係ないけど・・
桜、散ってしまいましたね。

花こそ、散り際が美しいといいますがsmile


さて、タイトルの件ですが・・・・

店の名前や看板で、入るの止めたりってっことないですか??

絶対美味しい店!とか・・・世界一うまい!とか・・・
「みの麺た」とか「宮本むなし」とか「フェラス女学園」とか


で、六本松にある焼肉屋「ばりうま29」☆☆☆☆


前から、気になっていたんだよね・・
よく通る道沿いだったので・・・
で、もうそろそろ、1年くらい経つから大丈夫な店かなって・・sweat01

で、意を決して行ってきましたよ。

店員さんの対応がしょっぱなから、イマイチだったので
もう、ヤッチマッタ感が漂っていたのですが・・


上ロースが来た瞬間・・・


キターーーーlovely
コレハ、イイニクダ!!


不安は一気に、晴れました!!
これは見つけちゃったよ!!うまい肉!!


バリウマカルビ


ネギ塩たん





で、この値段!写真は全部1人前ねsmile

追加で、バリうまロースも食べたけど、
ここは、ロースうまいね!!

実は、ここ精肉店が経営してるって書いてあったんだよねrestaurant


お近くの方は是非!!smile
謹慎中の方は、謹慎明けにでもwink